ゆーすPのインディーロック探訪

とあるPのインディーロック紹介ブログ。インディーからオルタナ、エレクトロ、ヒップホップまで。

ブログに初めて投稿する文章って・・・?

さて、こうやってブログを始めようと思い立ったはいいものの、疑問が一つ。


「「ブログ始める時って、一番最初に投稿する記事って、何を書けばいいの????」」
 

 

うーん困った。ということで、ちょっくら他の方々のブログを参考に………
 
"ブログ始めましたーー!😎😎(下の方に自撮り)
 
………うん。それで許されるのは有名人か美人だ。てか、私のキャラからあまりにも乖離している………。
 
"今日からブログを始めたいと思います〜〜ということで簡単な自己紹介から!!僕は、〇〇県出身で好きな食べ物はラーメンです。特に家系……ry)"
 
いや知らんがな!!あなたのことは別に興味ないわ!(ちなみに私も好きです家系←)
 
じゃあ、いっそのこと突然始めればいいのではないか。グルメレポのブログだったらもう一発目から「お好み焼きat〇〇」みたいに。いやでもそれだとあまりにも唐突すぎるような……
 
うーん、何だか自分で自分の首を絞めている気が……ただ、一般的に考えて、ブログの最初の投稿だけを目にする人ってめっったにいないんじゃないでしょうか。やっぱり検索に引っかかるようになるのもある程度の数投稿した後のことだし、そしてある程度投稿を済ませたら、そのブログの方向性や雰囲気は投稿を見ればわかるんじゃないでしょうか。つまり、一般人のブログの最初の投稿記事は、大して重要ではないのでは。
 
……あれ??
 
コホン。まあ良いでしょう。
とりあえずこのブログの方向性とかを少しお話しします。ここまできて何も書かないというのもちょっとあれなので。
 
基本的には自分の趣味関心に沿った様々なテーマについて幅広く書きたいと思っております。思ってはいるのですが、恐らく書いてみると音楽関連(特に現代の商業音楽(洋楽))に偏ると思われます笑。それだけ趣味関心が偏ってるんですよね……。しかしですね、音楽に関してまるで評論家のように語るつもりはありません。てかできません笑。私は音楽は常に聴いてますが、演奏するのは全くです(アコギちょっとやってたぐらいです…)ので、音楽理論なんてさっぱり何のことやらです。なので、洋楽とかちょっと興味あるけど何から聴けばいいの?とか、音楽の最近の世界的潮流って何なの?といった質問に答えられるような、何というか、洋楽入門の役に立てればなぁと思っております。
 
と最初っから少し長くなってしまったのでこれくらいに。ではみなさんこれからよろしくお願いいたします。